粟島を振り返り「お世話になりました」2

ぶいぶいがーでんのえっちゃんへ

ka-012.jpg

初めて花畑にいったとき

「ここはいったいなんだろう?」

そんな印象でした

2009-06-28-01-055.jpg 2009-06-28-01-009.jpg blog-2407.jpg 2009-11-06-01-001.jpg

そして写真を通していろんなお話をしていくうちに・・・・

どんどんとこの花畑のすばらしさに引き込まれた

rennsyuu-2535.jpg

二人三脚・・・ 何度もくじけそうになったとき

温かい言葉を投げかけて励ましてくれた

いまでは「阿吽の呼吸 」 お互いが何をどうするか・どう考えるかがわかる

scan10133.JPG

粟島を離れても・・・ この思いは離れないよ^^

2010-06-23-01-019.jpg

ありがとう えっちゃん

書ききれないや・・・・・・

PS

えっちゃんからいただいたメッセージです

2010-06-23-01-017.jpg 2010-06-23-01-018.jpg

粟島を振り返り「お世話になりました」1

「海ほたるおじさん」

keiji-n1.jpg

なにもわからない状態からずっとお世話になりました

粟島での活動の基盤を作ってくれたのはご一緒した2年があればこそです

いろんなお話を聞かせてくれました

kagawa-031.jpg

「へぇ~~すごいですねぇ!!」っていったら

いつも笑いながら「話半分や~~ 」と話術のすばらしさを教えてくれました

umihotaru-hiraki-001.jpg

そして海ほたる!同じショーのプロデュースに二人して情熱を傾けましたね

経費をかけずに新しい見せ方・仕掛けを考案する

そして決してあきらめないこと

この姿勢は私の仕事に対する取り組み方の模範になりました

簡単に語られる「海ほたるショー」・・・・

でも実際にやったことのある二人だからわかることが山ほどあります

奥が深いですよね

bronica2009-02-020007.JPG blog-6130.jpg om-12009-02-020004.JPG aik.JPG

お世話になりました いつまでも元気でいてくださいね

keiji-n.jpg

たくさんの思い出と貴重な経験の数々「ありがとうございました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS

7月18日 TBS系「となりのマエストロ」で海ほたるの浜辺の放映が予定されています

今回は全国放映ぜひご覧くださいね(短いと思いますが・・・)

粟島を振り返り「私のお地蔵様」NO39・40

「なぁ~ 屋根の瓦の補修をするのになにかみんなの力を借りることはできないのかなぁ・・・・」

2010-06-23-01-052.jpg

こんな会話から始まった「私のお地蔵様 企画」

えっちゃんとご縁のあった方々でNO38まで集まっていました

2010-06-23-01-0514.jpg

NO39・40 「ふぇ~~&幕引き地蔵」^^

二人三脚でがんばってきたから一緒に作って一区切り・・

2010-06-23-01-0451.jpg

にこやかに笑っている私のお地蔵様の横でふえ~~~っていってるえっちゃんのお地蔵様

2010-06-23-01-045.jpg

全員集合で写真を撮ってみました 自分のお地蔵様わかるかなぁ?

(大きくなるので写真をクリックしてくださいね)

2010-06-23-01-048.jpg 2010-06-23-01-049.jpg 2010-06-23-01-050.jpg

88番目まであと半分ぐらい

これからは「民宿ぎんなん」さん が一緒にがんばってくれます

お地蔵様を置いているみなさん 早く帰ってきてお化粧直しをしてあげてくださいね

これから作るご縁のある方 いろんな思いを込めて花畑に置いて帰ってくださいね

私もみなさんの仲間入り 88になったよって連絡がある日を心待ちにしています

瀬戸内に浮かぶ粟島(あわしま)の宿泊施設、ルポール粟島の前支配人によるブログです