「島八十八ヶ所 お大師さん」カテゴリーアーカイブ

おもてなしの心

毎年旧暦の3月21日に島四国八十八ヶ所めぐりが行われます

blog-6965.jpg

島のみなさんがそれぞれにお接待を・・・・・

blog-6960.jpg

私も歩いていると呼び止められ持って帰ってって(^v^)

blog-6971.jpg

島を歩くなかでいろんな方と出会い島のよさを楽しんでいただけます

blog-6968.jpg

三度目の島四国 だんだんおもてなしの心がわかってきました

11番の山道にポツンとお接待を出されてる方がいました

静かな山中で訪れる方をじっと待つ・・・

出会えばじ~~~んときますよね

blog-6967.jpg

今日はにぎやかな声で活気のある粟島 うれしいことですよね

お接待(島四国八十八ヶ所巡り)

今日は島四国八十八ヶ所巡り お接待の日です

blog-348.jpg

粟島には朝早くから大勢の方が渡ってこられました

blog-355.jpg

梵音寺を一番に順次お参りをされています お接待の一番人気の場所は・・・・

simasikoku2008-006.jpg

60番付近の「手作りところてん」(^^♪

simasikoku2008-018.jpg

ひじき・筍・切干大根とお惣菜と共にお接待をしていただけます

おいしいですよねぇ・・・・・

simasikoku2008-015.jpg

明るく応対もしていただいてお越しいただく皆様も島の優しさを感じていただけています

ゆっくりと粟島を歩いていただいて島の方たちとのふれあいをお楽しみください

マイナスイオンを・・・・・

島四国八十八ヶ所巡り お接待 いよいよこの土曜日と近づいてまいりました

梵音寺 一番札所から15番まで ゆっくり歩いていただいて約一時間

blog-293.jpg

みなさんも粟島の大自然の中マイナスイオンを吸収してこころから癒されてみませんか?

blog-297.jpg

今のこの時期だけしか残念ながら通ることが難しいですが気持ちいいですよ

blog-305.jpg

遠くから近くから 住んでいた人も初めての人も・・・・・

blog-317.jpg

粟島にお越しください(*^^)v

このブログをご覧頂いている皆様 お気軽にお声掛けください