そろそろ模様替え

春から素敵なお花でたくさんの方を楽しませてきたえっちゃんの花畑

hanabatake-001.jpg

そろそろ夏に向けての模様替えでしょうか?

一年中咲いてる花はないよ

hanabatake-008.jpg

そういいながらでも今年はまた胡麻をまいたりハーブを植えたり

砂漠のようになっても新しい花畑を目指しています

小さなところでホッとさせるような小物を飾る

hanabatake-003.jpg

障子越しに見える中庭も季節を感じる柔らかい光

hanabatake-023.jpg

ハーブティをご馳走になりながらしばらく雑談していました

hanabatake-027.jpg

心の洗濯・・・・ そうですよね

hanabatake-031.jpg

粟島のターシャの庭 素敵な空間です

イワシの心

防波堤でイワシが釣れているようです

blog-7554.jpg

前回と違って今回は忙しそう(^O^)

blog-7550.jpg

サビキで仕掛けは8号 網エビを使ってのサビキ釣り

blog-7551.jpg

数は出そうですね

blog-7549.jpg

仕掛けから外すのは針金を使う 見てると簡単そうですが・・・・なかなか・・・

そして目の前をイワシの群れを追いかけてきたスナメリが潮を吹きながら泳いでいった

写真には押さえられなかったけどいるんですよねぇ(^v^)

煮付け・コンフィ・アンチョビと食べ方もいろいろ

頑張ってね お父さん(^^♪

PS

詫間にお住まいのお客様から季節のお花を頂きました

blog-7545.jpg

紅花と向日葵

ロビーに飾らせていただいています ありがとうございました

桑の実

えっちゃんから電話がかかってきた

blog-7508.jpg

「桑の実がいっぱい実ってるよって」

blog-7507.jpg

果実酒として漬けてみたらどうかなって?

結構大きな木でよく見ると・・・・・・・

blog-7504.jpg

いっぱい実ってました(*^^)v

摘んでるうちに手が真っ赤 これはポリフェノールがいっぱいです

blog-7516.jpg

ご一緒した北さんは桑のみを摘んで写真を・・・・・

この桑のみは老化防止の効用があるそうです

えっちゃんのちょっとした観察力で島ならではの一品ができそうです
blog-7521.jpg

「島でしかできないことをできるだけやったほうがいいよ」って

egokoro1.JPG

そだよね(*^。^*)