ゆっくり開花・・・

一週間の寒の戻りも少し和らぎ桜の開花スピードが速くなってきます

blog-6600.jpg

でもまだ三分咲き程度でしょうか・・・

blog-6599.jpg

この中庭の桜が満開になるのは4月5日以降だと思われます

blog-6601.jpg

記念館と桜 とっても良く似合います

日差しは暖かですので風さえ弱くなってきたらポカポカ陽気の春になるのでしょうね

blog-6603.jpg

今年はどんなお花見がこの中庭で行われるのでしょうか?

楽しみですね

blog-6604.jpg

そして・・・・ お帰りなさい(^^♪ 北さん またご一緒しましょうね

<桜開花情報>

kiroku-sakura-007.jpg kiroku-sakura-008.jpg

三分咲きですが暖かくなってきていますので開花スピードが上がりそうです

ゆっくり過ごす

アンパンマン列車に乗って四国に来ました(^^♪

そんな会話からスタートでした

2009-03-28-02-040.jpg

とにかく・・・・・ 寒かったです でも花畑に着くととっても暖かかった

「す~ちゃんが見つかったよ」少しの間行方不明になっていたすももちゃん

近くで無事に見つかりました こんな会話が普通に交わされます

2009-03-28-02-058.jpg

最初は戸惑いもあったけどえっちゃんの笑顔と花子の愛らしさ

ダイアナの堂々とした姿・・・・

いつの間にか粟島の空気に溶け込んでいましたね

2009-03-28-02-009.jpg

お花いっぱいの中での記念撮影 こんな写真が撮れるのもこの花畑だけですよ

2009-03-28-02-078.jpg

夕陽を見たら今日はおしまい 静かな夜を楽しんでいただいた

2009-03-28-02-101.jpg

連泊がいいですよ(^O^)そんな言葉の意味を知っていただけたようです

また・・・・ きっと帰って来て下さいね 待ってます

<桜開花情報>

kiroku-sakura-006.jpg kiroku-sakura-005.jpg

3部咲きです もう少し暖かくなれば一気に花開きそうです

花飾り

ちょっと寒かったけど・・・・ 楽しんでいただけたかな?(*^。^*)

2009-03-28-079.jpg

松山からお越しのお客様でした

粟島に到着したのが18:30 何もみないまま夜になっちゃった

「明日は花畑に行こうね」 約束・・・・

2009-03-28-030.jpg

四つ葉のクローバーを探しながらかわいい花の髪飾りを作ってみました

2009-03-28-022.jpg

いい表情ですね(*^。^*)

2009-03-28-067.jpg

花畑の色が黄色から少しずつ変化してきています

2009-03-28-065.jpg

からし菜の咲き誇る迷路を歩けば春の匂いがたくさん感じられます

帰るときにはすっかり打ち解けて最後まで手を振ってくれてたね

2009-03-28-107.jpg

またきっと・・・・ 帰って来て下さいね 今度はきれいな貝殻を探しに行こうね(*^^)v

<桜開花情報>

kiroku-sakura-004.jpg kiroku-sakura-003.jpg

2部咲きです 山桜がほぼ満開です

気温がまだ低いので少し暖かい服装でお越し下さい