風が舞う・・・・

めまぐるしくお天気が変わりました

blog-4040.jpg

朝起きると朝日が差し込むお天気で・・・・ はげしい雨が降ってました

blog-4194.jpg

晴れたかなと思えば激しい風が吹くし・・・

blog-4183.jpg

色づいた木の葉がほとんど落ちたかな?

山全体がなんとなく秋色に染まり晩秋を迎えます

blog-4045.jpg

雨宿りの・・・・ 客人(*^。^*) 眠そうですね

花畑の魅力

えっちゃんの花畑の魅力

nikomat-11-20018.JPG

それはえっちゃんの魅力だと私は思います

nikomat-11-20020.JPG

多くの方と訪れたこの花畑 でも私はプライベートで訪問するときのこの場所が大好きです

nikomat-11-20023.JPG

もくもくと手入れをするえっちゃん

この場所にはエンドウを植えてます

nikomat-11-20019.JPG

春になったときハサミを持ってみんなと一緒に来てねって

出会えた人も出会えなかった人もご縁があったのでしょうね

nikomat-11-20021.JPG

私も負けないように頑張らねば(*^。^*)

bronica11-20009.JPG

※今回はフィルム写真ばかりでアップしています

散策のすすめ(^v^)

お天気にも左右されますが島の楽しみ方のひとつに路地散策があります

blog-4178.jpg

 入り組んだ路地はまるで迷路のように・・・・・

blog-4172.jpg

路地を上手く歩くコツ それは島の方たちと会話をすることです

自分の意思で歩くのですが人の声にも聞く耳を持ちましょう(*^^)v

blog-4175.jpg

ちょっとのことで素敵な出会いを見逃してしまったり

島の魅力を感じることができなかったり・・・・

blog-4174.jpg

島のことは島に住んでいる方たちが一番よく知ってます

blog-4180.jpg

天候・季節・時間など常に変化してるので教科書なんてありません

blog-4171.jpg

その日・そのときの一番いい粟島を楽しんでいただきたいな(^v^)