雲に誘われ

梅雨入りしてから暖かい空気と冷たい空気が入り乱れ朝夕の空にとてもきれいな雲が広がります

blog-631.jpg

四国山脈にかかる雲は西日に照らされ幻の大地のような景色が・・・

blog-651.jpg

西浜の夕陽もたくさんの雲を照らしながら落ちていきます

blog-637.jpg

田植えが終わった島唯一の田園にもきれいな写りこみ

blog-707.jpg

西浜に向かうこの景色 とても気に入ってます

blog-709.jpg

朝には青空に浮かぶ雲が赤く照らされさわやかな朝日が差し込みます

梅雨の時期だからこそご覧いただけるこの景色

お越しいただける皆様と出会えますように・・・・・・

釣り情報

粟島港防波堤でアジ・サバ・キス・コノシロが釣れております

型は結構いいですよ(^^♪ じっくり島の時間を釣竿を出しながら楽しんで見ませんか?

日帰りバーベキューも好評承り中です

まずは粟島の空気に触れるため島にお越しください

彩りウォッチング

ル・ポール粟島から徒歩5分圏内で・・・・・・

いま咲いているお花たちを写してみました

blog-629.jpg

色とりどり・・・・・

blog1-596.jpg

季節を感じる花

blog-625.jpg

目に鮮やかな花

blog-621.jpg

グラデーションがきれいな花

blog-616.jpg

島を彩るかわいいお花たち

blog-619.jpg

カメラ片手に こころが安らぐ人と 島の路地散策を楽しんで見ませんか?

ほとんど花の写真を撮ってなかったので一気にアップいたします(*^^)v

実り

昨年もたくさんの梅の実が実りましたが今年は昨年以上にたくさんの実がなっています

blog-584.jpg

大きな立派な梅の実

今年は梅干を漬けています 夏の土用干しが終われば食せるかな(*^。^*)

blog-585.jpg

梅の香りを残しつつ夏バテ防止のために皆様にご提供できそうです

blog-582.jpg

アケビも今年はたくさん実りそうです 当たり年でしょうか?

blog-587.jpg

まだまだ花はいっぱい咲いていますのでぜひ粟島にお越しください

blog-588.jpg

海ほたる情報

気温・水温の上昇にともない安定してきました

コバルトブルーの輝きをぜひご覧くさい