雨の日は・・・・

昨夜から一気に秋が加速して涼しく過ごしやすくなった
でも 秋雨前線に伴って雨が降ってます
i-076.jpg
しっとりと濡れた路地裏なんかも味があっていいのですがやっぱり晴れて欲しいですよね
この雨が上がったら最高の景色と最高の夕陽が見れます
こんな日はちょっと室内の小物に目を向けてください
i-078.jpg
意外と新しい発見ができるかも(^^ゞ

ウミホタルは風と波の影響でごくわずかしか集まりませんでした
外気よりまだ水温が高いのでもうしばらくウミホタルはご覧いただけそうです

小雨の中 頑張って釣ってる親子が一組・・・・・・・
初めてだって エギング(^^ゞ 頑張れ!
結果はどうであれチャレンジする心は大切 それを見守るのはもっと大切
そんな親子に手を差し伸べて・・・・・・ これっておせっかいかな^m^

手旗実践(^^♪

手旗信号まで高度な技術がなくて旗上げゲームをしてみました

海洋公園の敷地内には望遠鏡・手旗・イスと準備万端(^^♪
i-073.jpgi-074.jpgawa028.jpg
お約束をしたお客様は無事山頂へ
双眼鏡はなくても旗の色は確認できたそうです

「赤」・・・・・・ のぞいてみると お客様も「赤」

なかなか楽しかったです(^^♪
ご協力ありがとうございました 「ぼんやりした時間を過ごしたい」
こんな言葉どおりゆったりとお過ごしでしたね

☆ウミホタル情報☆
昨日も好調・・・・ いろんなパターンでウミホタルをご覧いただきました
まだ間に合いますね

いわしの群れ?昨日は確認できておりません
10月半ばまでと現地の方に聞いてたのですが・・・・・

北向き地蔵 35番

少しづつ歩きながら御紹介

今日は馬城海岸の北向き地蔵
馬城は粟島の中で一番くびれてる場所
昔はきれいな松林だったそうです
静かな海岸で北の海を眺めてるお大師さん
otaisi-011.jpg
次回は景色も入れてみようかな(^^♪

札所 35番