月見草とほのぼのガーデン

月見草?かな
63.jpg
と思いながら撮影 夕刻の開花が素敵と聞いてます
15秒から3分の間に花びらに動きがある
植物の生命力を感じる瞬間だそうです

ほのぼのガーデンにて
お風呂かな?
70.jpg
お地蔵さんたちの表情にひかれついシャッターを押してしまいました
小さなお風呂で微笑んでる
その優しい笑顔が好き

つるべをなくした滑車も立派なオブジェとしてアピールしてますね
69.jpg
いつきてもこのガーデンはもてなしの心を教えてくれるなぁ

粟島の良さを知ってほしい

粟島に来て5ヶ月が経ちます。
「何もない島 粟島」
雄大な瀬戸内に沈む夕陽との出会いが私の粟島ライフのスタートでした。
199.jpg
粟島はいろんな可能性を秘めています。さまざまな自然やあたたかい人情がいまも存在しています。
粟島の一日は30時間あるといいます。ゆったりとした時間がそう感じさせるのでしょう。

お越しいただいたお客様に少しでも粟島の良さを知っていただきたくていろんなことにチャレンジをしています。
夕陽・朝日と散策・魚釣り・流木・クワガタ採集・磯遊び・カニの捕まえ方・さくら貝・城の山からのパノラマ・そして海ほたる
1-109.jpg1-091.jpg113.jpg
まだまだあるなぁ 自分で体験したからこそ自信を持ってご案内できます。
あらゆる年齢層に粟島は癒しと懐かしさとあたたかさを与えてくれます。

散策していたら「取れたてのトマト持っていきねぇ」完熟のトマトと共に素朴な心も一緒にくれます。
o-024.jpg
皆様のスタイルにあった粟島の過ごし方をこれからも案内・ご提案していきます。
どうぞ粟島に訪れてくださいね
お待ち致しております。

<海ほたる情報>
今週からは新月に向かってお月様が欠けていきます。
自然の海ほたるを観察するにはいい条件がそろいそうです。
8月末から9月末にかけて海ほたるの動きに変化がでます。
海ほたるの最盛期です。

さくら貝とかぶと虫

粟島にはきれいな貝殻が浜辺で見つけることができます。
さくら貝☆
p-007.jpgp-008.jpg

独特の輝きと色 工作やアクセサリー等々いろいろ遊べるかな?
昨日はたくさん集めてました。 どこにでもあるとは限らない 秘密のポイントはお越しいただいた方にこっそり教えてます。
かわいいお子様が夢中になって付き添っていた大人の人がもっと夢中になってほのぼのとしたいい光景でした。
海ほたる観察・夜の浜辺(たくさんのカニ)・早朝の昆虫採集・・・・・ お父さん!頑張ってましたね
かぶと虫をGet!クワガタも2匹!
p-009.jpg
いい思い出にできたかなぁ・・・・・(^^♪

お子様の笑顔と笑い声
島に住む方たちにとって一番のプレゼント

楽しい思い出を粟島にてたくさん作ってくださいね